Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

金消契約

こんばんは。
たぬきちです。


さて、明日たぬきち宅は金消契約です(´・ω・`)!
忘れ物がないか書類と照らし合わせて、
たぬみにダブルチェックをしてもらいましたのでぬかりはない!


さて、この金消契約ですがあまり聞きなれない言葉ではないでしょうか。
簡潔に表現すると銀行と契約をする事です。
今回の場合だと、
たぬきちが契約することで、金融機関⇒たぬきち口座⇒住友不動産の流れでお金が動きます。
大きなお金が動くので、安倍晋三首相がGDPを上げるにはもってこいの分野が不動産ですし、だからこそマイナス金利政策もいきるというものです。


時間的には金融機関のローン担当者や人によっても違いますが、
大まかで言えば1時間半~2時間程かかります。


まあ、ありがちなのは収入印紙忘れです。
ないと大変なことになりますのでご注意を!


明日は建築現場を見てから夜に金消です。
お客様ともよく行く場所なので担当がよく合う人だったら面白いなーとか想像してます。


さあ、このマイナス金利を活かした低金利で住宅ローンを組んじゃいましょう!
ではでは、ぽんぽこぽーん!

×

非ログインユーザーとして返信する