Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

ハウスメーカー選びその1

こんばんわ!

たぬきちです。

私がJレジデンスに決めた理由…


Jレジデンスのデザインに惹かれたんです!



素敵ですよね…


ええ、住友不動産に決めた理由はそれだけ…

いえ、すみません。嘘ですw

まあ、理由はおいおい。


さて、ハウスメーカー選び。


たぬ家の場合一つのテーマを持ってお家を立てることにしました。


それは《和》です!


理由は!

建てるのが田舎…というか東京から電車で1時間ちょいの所です。

なのでモダンなデザインや洋風なデザインですと正直悪目立ちします(−_−;)ぐわ〜

※でもとても素敵な所です🎵

そして、私とたぬみ(奥さん。ふなっしーに似てます。少しぼかすと長澤まさみさんに似てる。)が和風のお家が好きで、木のお家かいいなと思ったからです(^ω^)!


そこで見学したのは

・住友林業

・古河林業

・住友不動産

・積水ハウス《シャーウッド》

・大和ハウス


です。


では、何故この中から住友不動産にしたのか?

次回からつらつらとまとめて書いていきます。


あ、主観ではありますが第一回目の打ち合わせ時点での私的評価の順位は…


1位住友林業

2位古河林業

3位積水ハウス

4位大和ハウス

5位住友不動産


でした。


それが2回目の打ち合わせからどんどん目まぐるしく変わっていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する