Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

外構、造園。

お久しぶりの更新です。


ただいまー!

たぬきちです。


さて、お家に住み始めてから約1ヶ月がたちました。

なんだかんだ他の方のブログを見ると間取りを変えたくなりますねσ(^_^;)


さて、先日11月22日がたぬきち・たぬみ夫婦の結婚記念日でしたー‼️

ということで無理やり休みを確保してサプライズ旅行。

ディズニーシー、ホテルミラコスタのイルマニーフィコスイートで楽しんでまいりました。

※2泊3日でした。高すぎて逆に予約取りやすいんだろうか…


で、その帰りに知り合いの地元の造園技師さんの元へ行ってまいりました。


というのも、

外構は外構業者、木は木のプロということで庭に植えようと考えている紅葉、楓、しだれ桜、アオダモの木を見に行きたかったので^ - ^🎵

灯籠とか置石とかは義父から数個立派なのを譲ってもらいました。

(義父は古美術商をしていて、人間国宝のなんちゃらさんが作ったという灯籠や自宅に飾る絵画、シルクスクリーンをくれました。ありがたやー(^O^))

ヒロヤマガタさんやミュシャの作品をいただけてホクホクです🎵


あとやるかはわかりませんが、

ある程度大きいウッドデッキを天然木、

特に丈夫さを意識してローズウッドでやりたいけれどいくらかかるやら…。


少し仕事、プライベートが落ち着いて来ましたので、ある程度更新できるように頑張ります!


ではでは、ぽんぽこぽーん

×

非ログインユーザーとして返信する