Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

見落としがちな事。

本日二回目のこんばんは。


たぬきちです。


見落としがちな事、

↓こちらです。↓


地鎮祭ですねー。


地鎮祭、平均的なお値段でどの位かかるかご存知ですか?


なんと、全国平均では20万程なんです!


た、高くね((((;゚Д゚)))))))?!

えっ…そんなかかるの( ̄◇ ̄;)?

と思いませんか?

最近はやらない人もいますし、

これでも昔に比べればかける費用は少なくなってきました。


正直なところ地鎮祭もピンからキリまであります。

(昔、たぬきちのお客様では最高で400万以上かけた方がいます。)


これ、見積もりに入れないところが大半なので見落としがちなお金ですよね。


要注意です( ̄◇ ̄;)❗️

×

非ログインユーザーとして返信する