Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

オプションとその価格その5

おはようございます。


たぬきちです。


最近は月曜から夜更かしと真田丸&ニュース位しかテレビを観てませんが、今朝当時バラエティーでよく見ていた方が亡くなった訃報を聞き、ちゃんと毎年人間ドックに行こうと思いました。

※ちなみにニュースはワールドビジネスサテライトが好みです。


ではでは、早速ですが二階のオプションです。

二階は南向きのお部屋が3つ。

寝室、シアタールーム兼趣味部屋&空き部屋(将来の子供部屋(・ω・)?)


寝室に着けたオプションは、

まずこれ

南海プライウッドさんで出ているカウンター部材ですね。

こちらを寝室にテレビ台兼カウンターテーブルとして造作でつけました。


しかし、DAIKENさんなどのメーカーもある中で何故たぬきちは南海プライウッドさんにしたのか?

それは質感の問題でした。

それぞれのメーカーの部材を並べてみると南海プライウッドさんの方が質感がよく、また、何をカウンターにのせるのか、何に使用するのかで部材の太さ(丈夫さ)も数パターンから選べるのでオススメです。

仕事上、私がお客様に勧めるのも南海プライウッドさんがほとんどです。

※南海プライウッドさんの回し者ではありません(^_^;)

お値段は5万位でした。


そして寝室のWICですね。

WICといっても寝室とは扉で仕切られてはいません。

寝室とWICを隔てる壁も開放感が欲しかったので、天井から40センチ程は壁をなくしてもらってます。

そしてWICにつけたのはこれ

カタログ定価では40万とかで記載はされていましたが、

最終的に20万程でしたので、

ほぼ50%オフでホクホクでした*\(^o^)/*


これも同じく南海プライウッドの商品で、

組み合わせは数え切れないくらいあります。

色味は画像とは少し違う物を選びました。

それほど高価なスーツとかお洋服は持ってないのですが、オシャレは好きなのでつけちゃいました!

お客様宅にも使用したことがあるので実物は確認済みです。

※画像では分かりにくいですが、

アクセサリーケースやネクタイハンガー、ズボンのプレッサーなどもついます(^ω^)


さてさて、地鎮祭の予定の段取りをこれから組むのですが、案外都合の良さそうな日が仏滅(^_^;)ありゃー…困りました。


ではでは、次回はオプションというよりもちょっと得する話でもお届けできればと思います。


今日も元気に頑張っていきましょう!

では、ぽんぽこぽーん!

×

非ログインユーザーとして返信する