Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

電気のお話ととうとう届いた話!



サンプル届きました!


住友林業三種の神器!

ウッドタイルのサンプルです(^ω^)🎵

あとは格子スクリーンとシーサンドコートですね。



今回採用しているのは写真の物より色味が明るめです🎵

テレビボード裏、玄関入って正面と右側それぞれの一分です。

※全体をやるとくどい感じがしそうでしたので、一面全部はやりません。


なんかここまで書くと住友林業の建築ブログですね(^_^;)

でも…

安心してください!

住友不動産のお家のブログですから!


あと、太陽光はどれ位載せたら良いですか?

とご質問がありましたので回答を。


まず、何を目的にするかだと思います。

例えば、売電か電気代をまかなうのか。

『売電であれば6kwから7kw』はつけた方が良いかと思います。

ただ、デメリットとしては現在買取価格はどんどん下がってきていますので、

元を取るのは難しいのかなと思います。


売電までいかずにお家の電気代を賄えれば、

というお考えでしたら、

『3〜5kwで良いかと思います』

※家族構成やお家の広さによっても変わります

3〜5というのは日本の平均的な家庭の電力を賄えるくらいです。

ただ、お天気次第というところはありますが。


資金に余裕があればありかなとは思いますが、

たぬきち宅はつけておりません。

メリットがあまり見出せなかった為です。


でもつけるなら性能だとSHARPとかですかね(^ω^)

ただ、会社がとうなるやらですね(^_^;)


そして遅ればせながら熊本での地震、

たぬきちの知人、恩師が被災しています。

その恩師のお家は遠いながらたぬきちが担当しましたが、

倒壊することなく元気にしていると昨日連絡がありホッとしました。

知り合いが被災をしたからというわけではありませんし、

芸能人ほど財力はないのですが、

微力ながら思うところがあり、

本日募金をしてまいりました。


助け合いの精神が強い、

この日本という国に生まれて良かった…

そう感じた次第です。


地震とは関係ないですが、

注文住宅を考えている方の助けになれば幸いです。

今後とも当ブログを宜しくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する