Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

【注意】意外な見落とし!と地盤調査。

こんにちは!


久しぶりの更新たぬきちです。


最近体調が芳しくなく、なかなかブログの更新ができずすみません。

本日休暇をいただいて幾分か体調もいいので更新です(^_^)


先日、建物の位置を変更したのもあり、

地盤調査を再度行いました。

結果としては改良の必要なし!

って事でしたが地盤保障をつけました。

JHS(ジャパン・ホーム・シールド)さんです。

第三者機関という形ですね。

11年間(着工時から)で保証は5000万。

金額的には6万程でした。


地盤はこれでひとまず安心・・・だったんですが忘れてたことが一つ(-_-;)

画像の左下がたぬきち宅部分。

北側、東側はたぬみの実家の敷地です。(正確にいえばたぬきち宅部分もそうです。)



これ、見えづらいんですが斜めに入っている線が母屋のNTTの電話線なのです(-_-;)

移動させないと!

まあ、NTTや東京電力などに電話すると移動はただでやってくれます。

けど時間がかかるときがあるんですよね。

建築時に邪魔にならないところに移動せねば。


あわあわしつつも、

今日はACTUSでソファーを見てきました♪

第一候補はアイラーセンのカウチソファー・・・

週末にでも酒々井のアウトレットにあるACTUSコンテナにでも行ってみようかな。


皆さんはソファーや家具、どちらで新調されるご予定ですか?


ではでは来週は地鎮祭なのでここら辺で・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する