Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

工事8日目、些細だけど大事な事。

こんばんは!

たぬきちです。


先日たぬきち宅は無事に着工しました!


今は1週間目で、

今週末にコンクリートの打設があります🎵

そんな中庭いじりをしている義母からラインが。

ウキウキした口調で写真を送ってくれました❗️

写真を見ていて思ったのは、

まだ機材や資材は少ないけれど、

しっかり整理整頓しているなと思いました。


これ、些細だけど大事な事です。

職人さんって人は良いけれど、

マイペースだったり、大雑把な方が多い傾向がある気がします。

そんな中で整理整頓ができている現場というのは、しっかり管理する人が職人さんを統率できている。=意思疎通が出来ている、連携が取れている事になります。

些細なミスなどが起こりにくい現場にある兆候です。

一安心しました(^ω^)


ひとまず今日はここまで!


そして最後にオマケ(^o^)/!


うちの実家のわんこです。

戯れてきたので癒しにどうぞ(^ω^)


では、本日はこれまで!

ぽんぽこぽーん!

×

非ログインユーザーとして返信する