Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

アクセントをクロスだけでなく床にも!

こんばんは。


たぬきちです。


先日はテニス、全仏OPの錦織選手の試合をみて寝不足になりました。

高校、大学時代にテニスをしていて、

錦織選手と対戦していたガスケ選手にあこがれて片手バックハンドとかやってたのを思い出しちゃいました。

(倉庫のラケット出してこようかな・・・)


さてさて、今回壁のクロスに関しては取り立てて目立った変化はつけてないたぬきち家ですが、さりげなくお部屋が広く感じられるように色の配置は考えてるんです!

(今ブログを書きながら嫁には嘘でしょ?とか横から言われてますがw)


そこで今回お客様が使うかもしれないお手洗い(1F2F両方)と脱衣所(洗面室)の合計8畳(4坪)だけではありますがよくブログでおみかけするパピアフロア石目調を使用することになりました!

かかった費用は・・・ゼロ(^_^)!!

※些細な事ではありますが営業のMさんありがとうございます!

 感謝でございます。元値とか仕入れ額とか突っ込んですみません(-_-;)


洗面はすべて白ベースなので


パピアフロア石目調 ホワイトオキニス


お手洗いは二か所ともシックなのと冒険したかったので

パピアフロア石目調 エンペラードールダーク

なんかめったに指定されない色との事ですがサンプルをみて選びました。


今日は義母からしっかり工事始まってるよ!

と元気に電話をいただきました。

なんだかんだ楽しみになってきた今日この頃です。


DAIKENさん、噂によると商品の値上げを検討中とか。

やがてコストがよりかかってくるOPになるかもしれませんね(-_-;)


たぬきはいろいろなご質問を受けております。

家づくりで気になったことなどあればお気軽にご質問ください。

もちろん住友不動産ではなく、

他の会社さんについても平等に客観的な目でアドバイスできればと思っております。

これからは着工後ということであまりOPの話は出てきませんが、

リアルな職人の質などをお伝えしていければと思います。

(職人さんって人はいいんだけど適当な人多いんだよなぁ・・・いえ、なんでもありません。)

×

非ログインユーザーとして返信する