Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

どんなに大きくても&差し入れについて。

こんばんは。


たぬきちです。


そういえば仕事で見ている分驚きはないのですが、

建てる前の大まかな場所に縄が入ったり、

基礎ができると思う事…


あれ?以外に狭い?


って思いますよね(^^;;?

たぬきちが新人の時初めて契約をとった時の事を思い出しました。


そのお家はすごく大きく、

延べ床面積で80坪。

土地自体は150坪の豪邸でした。

図面では大きいなー。

こんな家、自分は一生建てられないなー!ちくしょー!

とか思いながら仕事してました(^ω^)


でも、実際基礎が出来た頃にお客様から小さくない?40坪なくない?騙してない?

と言われて初めての私はしどろもどろ(^^;;

怒られてあやうく担当を変えられそうになったことは今ではいい思い出です(^_^;)


ちなみに今日の工事初日は仮囲いと工事関係者様のお手洗いの設置と義母からみんな頑張ってたよー!と電話で言われました。

我が家の現場監督さんは29歳。

現場近くにお住まいとの事。

世代が近い分話しやすいし、

真面目で答えも誠実に返してもらえているので、今のところ高評価🎵


なかなか遠くて見に行けない現場ですが、

月2位で見に行きたいなー(^o^)/🎵


ちなみにこの時期の職人さんへの差し入れ、

現場のリアルな声としては、

クーラーボックスに氷と凍ったペットボトルの飲み物を入れておいてご自由にってスタイルが職人さんは一番嬉しいし、気を使わなくていいみたいです。

この時期は暑く、さらに骨組みが出来てくるとシートやらなんやらで蒸し暑くなる現場。

職人さんはあせもだらけ(^^;;

大変だとは思いますが頑張って!

※意外にあまり好評でないのがアイスです(^^;;

手は止まるし、お腹壊しやすくなるみたいです(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する