Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

工事の進捗と金利

こんばんは。


たぬきちです!


先程現場監督さんからお電話&メールで進捗状況の報告を受けました(^ω^)

メールとお電話両方でご報告いただけるのは助かります🎵


ここ最近関東地方はお天気がイマイチ…

しかし、コンクリートの打設をする上ではいい状況です。

報告としては基礎の型枠解体が完了。

来週月曜日、火曜日に建物の外周部配管を施工し、水曜日にテラスと土間のコンクリートを施工する予定。

来週中には基礎工事が全て完了する予定です。

となると上棟も近いですね(^ω^)


しかし、ここにきて心配なことも。

まさかの英国EU離脱Σ(・□・;)‼️

すでに株価は下落で為替も円高に入りましたね。

アベノミクスはどうでもいいのですが、

金利の動きに変動がゆくゆくは出るんじゃないのか不安になりますね。

たぬきちは変動か3年固定の後選択制にするか迷い気味です。

銀行への保証料についてはバンバン繰上げ返済するなら入れたほうがいいと思いますが、

繰上げ返済せずに満期まで支払いますよという方は保証料入れなくても良いと思います。


皆さんは住宅ローン、変動か固定かお決めになりましたか?


疑問、聞きたいことなどたぬきちまでお気軽にコメント下さい。

わかる範囲でお答えします(^ω^)


ではでは、

ぽんぽこぽーん!

×

非ログインユーザーとして返信する