Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

うーん…どうなんだろ?

こんばんは。


たぬきちです(^ω^)


ちょっと、気分的には落ち込み気味であります。

きっかけは他のブログを拝見していた時のことなのですが、

ある方がこんなコメントをしていました。


『営業マンは契約をとってナンボ。営業は契約を取ってナンボです。

それ以外の事をヤラせるから、どうしても他がおろそかになってしまうんです。

契約後にうちの営業担当者と何回会ったかな?数えるほどもないです。営業ですから。

ホント自分のコトのように腹立たしいです。』


そのコメントをした方のお考えとしては、

全ての営業マンが契約をとればあとは仕事をどうでもいいと考えていて、

全ての営業マンはたかが営業マンなのに契約を取る以外のことをするから他が疎かになり、

契約後に数えるほどしか会おうとしないから全ての営業マンは腹立たしいとのことです。


私としては実際にいい加減な営業マンがいる事も存じてはいますが、

これってきちんと仕事をしている営業マンもいるにも関わらず、その営業マンもひとくくりにして卑下しているように感じました。


そのコメントをした方いわく、自分は人の気持ちを考えてコメントをしているとの事ですが、

これってキチンと仕事をしている営業マンという人の気持ちを考えたコメントでしょうか?

私としてはどうにも、

そのコメントをした方がキチンと仕事をしている営業マンという人の気持ちを考えていないコメントに思いましたし、全ての営業マンを人ではなく奴隷程度の認識しかしていないように感じました。

ほんと、コメント(言葉)ってその人の本音や本心が現れますね。

私としては怒りを感じている次第ですが、

私の考えがおかしいのでしょうか?

皆様はどう思われますか?


私はブログなどのコメントには理由があると思いますので、単に怒るだけでなく、私の考えが同業者ということでこのコメントを客観的に見れず浅はかな怒りになってしまっている場合もありますし、まだ私も30歳の未熟者ですので

色々なご意見を賜りたくこのような題名にさせていただきました。


改めまして、色々な考えがあるかと思いますので様々なお考えをコメント頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する