Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

どどーんと登場!

本日母屋にリビング用の照明が届きました!


それが…これだっ‼️



アメリカのハンター社製シーリングファンです(^ω^)🎵

日本製のシーリングファンに気に入ったデザインがなかったので思い切って買っちゃいました(^O^)/

今から使うのが楽しみです。


シーリングファンの注意点


1.お部屋の天井高。

海外製のものは特に大きいので天井高が低いと圧迫感がでます。

背が高い男性だと頭もぶつけちゃうかも。


2.重さ。

一般的に重い照明になると設置する上で下地の補強が必要になります。

補強がないと石膏ボードから落っこちてきます(; ̄O ̄)


3.設置

基本は電気工事やプロにつけてもらうのがべすとです。素人には無理ですね。

よって設置にもお金がかかります。

壁スイッチにする場合も同じですね。


4.何目的に使うのか?

これ大事です。

デザイン製なら海外製をお勧めしますし、

機能やランニングコストならば国産がいいです。

また、ファンの回転は逆回転もあると便利です。


最近はマンション用のコンパクトなシーリングファンもたくさんありますよね。

たぬきちの場合はお部屋の大きさやインテリアなどに合わせてえらびました。


そしてこの場でお礼を言いたい方が。


ファンの情報を提供いただいた狂気的な私さんありがとうございます。


引越し業者さんの話をコメントいただいたえびぞりさんありがとうございます、


お二方ともお礼が遅くなりすみません。


とくにえびぞりさん宅の完成楽しみにしてます!かならずWeb内覧会やってくださいね(^ω^)🎵

狂気的な私さん、オフ会楽しみに情報を待ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する