Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

現在のたぬきち邸

こんばんは。


かなりお久しぶりの更新となります。

たぬきちです。


さて、バタバタしている間にだいぶ工事が進みました。


養生もしてあるので分かりづらいですが、

キッチンですね。

上部が下がり天井になってます。

また、キッチンの上部収納の高さを低くしてある為、棚の上をお掃除しなくてもいいように天井高を低くしてあります。


キッチン側からリビングを見た形。

こちらも建付のテレビボードが養生で見えませんが、南海プライウッドさんの商品が付いてます。

そして右側には和室の扉。

たぬみと義母はヤクザ扉と呼んでますσ(^_^;)

こちらはたしか永大産業のトラディショナルスタイルのもの。

オプション代がそれなりにかかりましたが、

テレビボード、壁面のウッドタイル、としてトラディショナルスタイルの引き戸、これらは全て木材の温かみとかっこよさが出ていて、

和だけれどもモダンでかっこいい感じになりました。


こちらは寝室にある6畳のフィッティングルーム

私の趣味のスーツやネクタイ、妻の洋服やアクセサリー、時計類をかっこよく飾るというこだわりだけを追求したお部屋です。

窓には特殊なフィルムを貼って洋服の焼けにもバッチリ対処済です。

写真右側の収納の背面の壁の上部をブチ抜いてありますので、三面最高で空気の通り道も確保済です。

イメージはイギリスやイタリアのテーラーの店内。


引渡しも10月7日でfixとなりましたので、

なんやかんやスケジュールは今後もわちゃわちゃしてます。


少ないお休みのなか来週は大塚家具で新調するリビングのソファやベットの確保があり、


そして大塚家具に行った後は知り合いの会社の販売しているマンションのモデルルームで半年使用されていたソファーをいただけるとのことだったので、二階のシアタールームにでも置こうと思います。

しかし、大塚家具さん…うちの妻が6年ほど前に買った今は不用品のニッセ◯のソファー当時19000円程を1万円で下取りしてくれるとの事。

引き取ってくれる上にお金くれるなんて…マジで神様です。


現状は外構の打ち合わせもありますが、

都合がなかなか合わない為、外構が終わるのは来年入ってからかなー(^^;;

早く落ち着けるように頑張ります!


しかし、師走でもないのにバタバタして目が回りそうです(; ̄O ̄)


あ、使ってる商品のご質問、仕様やその他のご相談などご返信が遅くなるかもしれませんがお気軽にたぬきちまでお問合せください(^ω^)🎵


ではでは、ぽんぽこぽーん!

×

非ログインユーザーとして返信する