Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

たぬきちの8月金利予想

こんばんは。

たぬきちです。


仕事中ですが息抜きに金利関係のお話を金融機関の方からお聞きできたのでちと書こうかと思います(^ω^)


さて、フラット35ですが、

つい今月に最低金利を更新したばかりですね。

正直35年固定で1%切るとか夢のようなお話です。

むしろ今の時期固定を選ばないでどうする?!って位固定金利のメリットが出できましたね。


現状、経済的なお話でいけば、

20年債がマイナスに突入し、

30年債もあともう一歩でマイナスへ突入しそうです。

これだけ聞けばおのずと来月の固定金利がより下がる予感というのがしてきます。

イギリスは大変ですが、EU離脱万々歳です。


現状フラット35の金利が0.93%

これ以下になるのではないかと思います。

※断定はできませんがσ(^_^;)


あとは多分影響はないと思いますが、

月末にある日銀の政策決定会合でどのような話が出るか次第ですね。

マイナス金利って爆弾で住宅ローンはウハウハですが、

日本の経済は…

いや、やめておきましょう❗️


今は固定金利…万歳❗️って時代なのは間違いないですねσ(^_^;)

変動、固定を自分の状況にあてはめ、

どちらがメリットがあるのか。

そこをじっくり考えましょう🎵


たぬきちはおそらくフラット35でいきます(^ω^)🎵

×

非ログインユーザーとして返信する