Jレジデンス 理想と現実のお値段

某HM営業マンがJレジデンスにておうちを建てます!
5月着工開始予定。
建築士の知識と現役の知識を融合していい物をお得に建てます。

パナソニック!

じゃんじゃじゃーん(・ω・)ノ❗️


こんばんは!

たぬきちです。

画像は先日出向いた汐留のパナソニックのショールームです(・ω・)ノ❗️

各住設が所狭しと展示されていました。


今回の目的は照明プランの見直し⚡️


提案してもらった照明プランに納得がいかず、

たぬみとブラブラデートも兼ねて見に行きました。

※ちなみに説明を聞くなら予約した方が良いです(^^;;混んでます…。


ちなみに細かい話ですが、

照明を選ぶときにメーカーさんから貰ったカタログで照明を決める方が大半かと思います。

そこで一つ気になることが…


皆さん、住設のカタログに載ってるものの品番と、

家電量販店に置いてあるものの品番と同じだと思ってませんか?

実は同じものでも流通経路が違うので、

同じものでも品番が違うんです!

※そして、お値段もだいぶ違います(^^;;



上記にある三点全てパナソニックですが、

一番上の画像はカタログには載ってない量販店にしかないシーリングです。

2番目、3番目はカタログに15〜17万ほどで載ってますが、

品番の違う同じ商品の量販用です。

5万以内で買えちゃいます(^^;;

さらにヨドバシポイントがつくんですね。

※ちなみに住設用と量販店用とでは性能差はありません。品番だけです。


住友不動産、照明器具の割引率は頑張っていますが、簡単に付けられるシーリングでしたら家電量販店を回る事でカタログの3分の1の値段にできるので家電好きな方には特にオススメですよ❗️


さて、来週は着工前の最終打ち合わせです。

照明プランの変更と床材の変更を申し出ようと思いますが、若干憂鬱ですε-(´∀`; )


次は打ち合わせ後にでもブログアップします

今回GWではだばたしていて永らくブログを更新できずすみません(>人<;)


聞きたい事が!質問が!という方、

アドバイスできる事であればお力になりますのでお気軽にコメントにてお尋ね下さい。


ではでは、また次回まで!

ぽんぽこぽーん!

×

非ログインユーザーとして返信する